千原ジュニアからトーク・プレゼン力の仕事術を学びました

こんにちは、ボクリズム(@bokrizum)です。

皆さんはお笑いなどは好きはでしょうか。

ボクは趣味でお笑いのビデオを見たり、時にはお笑いライブに足を運ぶことがあります。

ボクリズム
その中でも、ボクが時々遊びに行くのが、千原トーク!

千原トークは兄のせいじさんとジュニアさんで楽しいトークをしてライブするのです。

ライブ公演自体は4000円程度なので、そんなに高いことはありません。

 

そんなジュニアさんファンのボクですが、お笑いだけではなく、いくつか仕事においても役立つ部分があるのではないかと思ったので、自分なりに千原ジュニア仕事術をまとめようと思います。

 

スポンサーリンク
目次

千原ジュニアから学ぶ仕事術

https://www.instagram.com/p/BxMRZr5Hg2o/?utm_source=ig_web_copy_link

トーク力の素晴らしさ

千原ジュニアさんといえば、やっぱりボク的に一番すごいなー!プロだなー!って感じるところは、なんといってもトーク力だと思います。

あれだけのトークスピードで、一度も噛まずに話せて、何百万人の人々を笑かすことが出来るまさに達人です。

 

もちろん、お笑いと言う職業を本職でやっているので、当然と言えば当然なのですが、プロの中でも群を抜いたトーク力ではないかと思います。

 

仕事や会社でもトーク力ある人が有能だったりする人が多いのではないでしょうか。

プレゼン能力にも繋がる

ジュニアさんの引き込むトーク力は、まさにプレゼン能力も素晴らしいかと思います。

 

ボクリズム
カンペなしにあれだけの話を一気に話すわけですよ。
ワタシ
カッコイイとしか言えない。

 

芸歴キャリアも長いベテランということもありますが、あそこまで人を引き付けるトークノウハウは、プレゼンをする仕事の方々にも大きく繋がるのではないかと自分は思う。

時代の流れを知っている人

https://www.instagram.com/p/Bj9WB8_nXRu/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

ジュニアさんのトークをテレビで見ていたり、ライブに観にいって思うことは、ネタがわかりやすいのです。

 

ボクリズム
具体的に言うと、世間で話題になっている時事ネタだったり、SNSのことだったり。

しっかり時代背景を読みながら、視聴者、観覧者の立場になって話をしていることがわかります。

 

さすがは売れている芸人さんは、相手の立場になって話すことが出来る人たちなんだな~っと改めて感心します。

 

爆笑問題の太田さん、田中さんたちも時事ネタを取り入れた漫才を繰り広げられています。

飽きさせない

千原ジュニアさんの凄いところは、時代を良く見ていることもあって、視聴者を飽きさせないところにいつも感心しています。

 

芸風は変わらないのだけど、新しいことに挑戦したりしています。

例えば、お笑いの仕事以外にも、コメンテーター、役者、情報番組のロケなどもされております。

活動幅を広げて、より多くの方々に観られたりという一心の頑張りは仕事においても大変見習うべきだと自負しています。

 

堂々としている

プロの芸人として当たり前の事なのでしょうが、ボクのような恥ずかしがり屋、照れ屋にとっては、堂々としている様がカッコよく見えます。

 

あれだけの大物芸人になると、自然に堂々としていられるのかもしれませんが。

とはいえ、ジュニアさんだって、体調が悪いと気だってあるし、毎日機嫌が良い日ばかりではないかと思います。

 

しかし、いつどんな時でもカメラが回ったら、【人を笑かす】という姿勢に切り替えるのは本当に素晴らしいことですね。

 

プロフェッショナルの人って、モチベーションの意識がスゴイなっと改めて感じさせられます。

 

まとめ

勝手に千原ジュニアさんを題材に仕事術をまとめさせていただきました。

最後にもう一度おさらいしておきましょう。

  • トーク術がすごい
  • プレゼンのためにもなる
  • 時代の流れをしっかり把握している
  • 飽きさせない
  • 堂々とした姿勢

上記以外にも、たくさん学ぶべきことはあるかもしれませんが、ボクがジュニアさんから万だ仕事術はこんな感じです。

 

芸人さんってやっぱり凄いな~っと本気で思う今日この頃です。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\ DTM機材おすすめサイト /

公式サイトを見る

目次