【赤坂】本格派ベトナム料理アオザイ!フォーとコーヒーがマジでおすすめ

ベトナム料理 アオザイ レビュー

DTMと街ブラ大好きボクリズムです。

まだ寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

東京もようやく春の兆しが見え、昼間は時々20度前後になる気温もあり、ランチを楽しまれる方も多くなっているように思えます。

そんな、ボクが本日ご紹介したいのは、東京のビジネスタウンである赤坂。

今は、舞台ハリーポッターでも賑わいを見せているスポットの一つです。

こちら場所でなんと、本格的に美味しいベトナム料理があると知り、本日はやってきた次第。

お店の名前は、アオザイと呼ばれるところになります。

それでは、実際に言って食べたランチレビューを行います。

スポンサーリンク
目次

ベトナム料理アオザイ

赤坂駅から、徒歩5分程度で見つけたベトナム料理アオザイ。ここのランチが美味しいという情報をSNSで見かけたことがあり、是非ボクも食べてみたいとなりました。

お店の外観も可愛い雰囲気の作りになっています。ランチメニューの看板があるし、メニュー写真があるのでわかりやすい。

日替わりおすすめランチ1000円

とりあえず、一品目は日替わりAランチを注文することに。

オススメA:ランチライス、ハーフサイズのフォー、サラダ、デザート

この日は、水曜日だと言うこともあり、豚肉と野菜の生姜(カー)炒めがきました。それにしても、めちゃくちゃ美味しいそうな雰囲気。

まずは、ハーフサイズのフォーをいただきましたが、喉越しがよく、ヌードルが食べやすく美味しいすぎる。こりゃ、日本人女性が好きだわってなる味。あっさりしているんだけど、少し濃くがあって、虜になる味。ハーフサイズでも割とボリュームがあって満足度が高め。

個人的に美味しいと思えたのは、こちらのカー生姜炒め。日本人にはなじみのないものだけど、ボクはこれが大好きになってしまった。ライスと調和して食べるとこれはマジでやばすぎる美味さ。ランチにも良いですけど、お酒とも合う一品ですね。日本でもっと流行らないのかな。

特製蒸しぎょうざ&ハーフサイズフォー900円

2品目にご紹介するメニューがこちらの【特製蒸しぎょうざ&ハーフサイズフォー(ライス、サラダ付き)】になります。店員さん曰く、こちらの蒸しぎょうざが常連さんに人気があるだとか。せっかく来たんだから人気料理をたべないと意味がないよね。

こちらの特製蒸しぎょうざを食べましたが、もう言葉にはならないうまさ。柔らかく、春巻きような雰囲気がありながらもマジで絶品ぎょうざです。そりゃ、これを食べた人はハマるというのが食べて理解度が深まりました。メニューに迷われた方は、こちらのランチは個人的におすすめ。

安定感があって、抜群に美味いハーフサイズのフォー。アオザイに来てフォーを食べないのは勿体無い。

ベトナムコーヒー(ホット)400円

食事中にメニュー表の裏面を見ると、偶然にベトナムコーヒーと書かれた箇所があった。関心はあったものの飲んだことがないので、グルメ経験値をアップさせるために、注文することにした。

すると、このような状態で運ばれて来ました。おしゃれな容器にベトナムコーヒーが入っている。コーヒーがカップに流れきるまでこの状態で待つ。

実際に、飲んでみた味としては、これまたコンデンスミルクの味が強くて美味しいです。コーヒーって苦いイメージがあると思いますが、ベトナムコーヒーって甘くて美味しいんだーっと思いました。いや、本当にうまいし、これはコーヒーが苦手な方でも飲めるのでは?

最後にデザートとコーヒーを満喫しながら、ランチを楽しむことが出来ました。もしかしたら、こちらのランチセットは平日のみかもしれないので、その点はご注意ください。

赤坂は、ハリーポッターなどで盛り上がりを見せていることもあり、是非行く機会があれば、アオザイに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

最後までお読みありがとうございました!

編集:地球の歩き方編集室
¥2,200 (2024/05/17 16:18時点 | Amazon調べ)
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\ DTM機材おすすめサイト /

公式サイトを見る

目次