ボクリズムです。
今年はコロナも落ち着き、外国人観光客もたくさん日本へやって来ている今日この頃。
そんなインバウンドで東京の人気のあるスポットといえば、やはり浅草ではないでしょうか。
そんな浅草に美味しいカレーが食べれるお店があるということで行ってみることに。
お店の名前は【洋食カツレツ:リスボン】と呼ばれるお店。
それでは早速いってみましょう!
洋食カツレツ:リスボン
只今の時刻17時頃なんですが、もう秋の夜になっています。せっかくなので、浅草の雷門周辺を少しだけ散歩しています。夜に来るのは初めてだけど、ライトアップなどがキレイにされている。
仲見世通りは昼間の雰囲気とは全く異なり、歩きやすい。とはいえ、夜にも関わらずたくさんの観光客がデートなどをして楽しんでいる。
リスボン:〒111-0032 東京都台東区浅草1丁目25−18
仲見世通りを歩きながら、目的地であるリスボンまで歩いてくること約10分弱。かわいい豚さんの看板が目印。お店の雰囲気も外から見れるので安心。店内はテーブル席が中心に作られている老舗なお店。
カツカレー:1400円
今回オーダーしたメニュー1つ目は、こちらのカツカレー。店頭の前におすすめメニューとして書かれていたのでチョイスすることに。厚みが太いカツに対して、濃くのあるまろやなかカレーのルーがたっぷり乗せられている。
食べてみると、カツは柔らかくサクッと食べやすい。味もいわゆる家庭風の味と老舗感のあるお店の味が十分にミックスされていて素直に美味しい。カレーで1400円って高い気がしたけど、たしかに納得感がある。
ビーフシチュートースト:1200円
2つ目のは、こちらのビーフシチュートーストをオーダー。トーストを食べることも目的の一つだったのですが、マジで美味しい焼き加減だったことを記憶している。朝昼ではなく、夜に食べるトーストで初めて美味しいと思った。
こちらのビーフシチューもカレーとは異なる食感があり、さらにまろやかな風味を感じることができる。具材も豊富で美味しいと思える一品。
さいごに
洋食カツレツ:リスボンはお店の雰囲気もよく、老舗感を感じたい方には是非おすすめしたいと思います。店構えだけではなく、味が美味しいというのが何より最高なので、浅草観光やデートの際には良いと思われます。年齢問わず、家族、カップルなど幅広い層が来ていました。