【関内】横浜家系ラーメン:真砂家の味が個人的に大好きレビュー

横浜家系らーめん真砂家ブログレビュー

DTM音楽制作 & 街ブラ大好きボクリズムです。

突然ですが、ご質問させてください。

皆様にとって神奈川県とはどのようなイメージがありますか?

横浜、湘南、横須賀、小田原などのように、海や山の自然をイメージされる方も少なくないはず。

ボクの中では、神奈川県といえば家系ラーメンになります。

ということで、本日の目的地は、神奈川県のJR関内駅に来ております。

この関内駅まで来た理由は、ただひとつ。美味しい本格派家系ラーメンを食べるということでやって参りました。

スポンサーリンク
目次

JR関内駅:目の前にあるラーメン屋

夜のJR関内駅北口前の様子。会社帰りの方や観光客などで賑わっている街。横浜駅ほど人は多くないけど、夜になると飲み歩いているような人も伺える。

JR関内駅北口駅の目の前に美味しいラーメン屋があるんです。

徒歩30秒程度で来れるョッピングセンター セルテ CERTEビル。こちらに横浜ラーメンがあるんです。それでは、ビルの中へ。

セルテ CERTEビルの6Fへやってきました。たくさんの飲食店が立ち並んでおります。

真砂家:家系ラーメン

その中で、ボクが本日訪れたかったお店は真砂家さん。こちらの横浜らーめんがSNSでめちゃうまいとの情報があったので来てみることにしました。

店内に入っては、まずは券売機で注文します。ラーメンサイズは並中大と、サイズ別に別れているのもありがたい。チャーシューメンも気になりますねー。

店内は、カウンター席と奥にテーブル席が2つほど用意されていました。ボクはせっかくなので、奥のテーブル席に座らせていただくことに。

らーめん850円×2 / たまご100円 / ライス100円

やってきました、こちらの横浜ラーメン & ライス。いやー、もうめちゃくちゃ美味そうじゃん!

麺固め、味濃いめスープに浸かった、ほうれん草、チャーシュー、たまごが最高。背脂スープがやばすぎるほど美味そう。

横浜ラーメン独特の香りがたまらなくいい。

真砂家さんのラーメンは見た目がめっちゃキレイに仕上がっています。あ、ちなみに海苔も用意されております。

スープを飲んでみた感想は、家系の濃度が高いスープでありながらも、あっさり口の中に飲むことが出来る。これはかなり病みつきになるし、癖になる味。こりゃ、個人的には本当に好きかもしれない。

スープを飲みすぎると太るので、最近はスープを飲む量を減らしながら、ちょうどいいバランスを楽しんでいます。笑

次に、真砂家の中太麺を食べてみたところ、こちらもボクがめっちゃ好きなタイプの横浜ラーメンって感じ。醤油ベースのとんこつ味がクセになる。なんでこんなに麺とスープの相性が良いのか誰か詳しい人教えてください。って感じ。

家系ラーメンには、ボクは必ずと言って良いほど、たまごをトッピングしたくなるタイプ。ノリとほうれん草とチャーシューだけでも満足度は高いんだけど、さらに美味さを際立たせるには、たまごが合ったほうが良いのかもしれない。

横浜ラーメン全体に合わせて食べるライスがたまらんのです。笑

今日は東京から横浜の関内駅まで来てよかったなーっと思える嬉しいラーメンを食べることが出来てよかったです。

個人的にはめちゃ好きな一品でした。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\ DTM機材おすすめサイト /

公式サイトを見る

目次