【高齢者の原宿タウン】巣鴨のときわ食堂エビフライが絶品すぎ

ときわ食堂巣鴨ブログレビュー

DTMと街さんぽ好きのボクリズムです。

今日は、おじいちゃん、おばあちゃんに人気のタウン巣鴨へやってまいりました。

巣鴨へやってきた理由は、ただ一つ!

そう、人気の老舗【ときわ食堂】というめちゃくちゃ美味いという噂の食堂でご飯を食べることが目的となります。

コロナも明けてきたので、2024年も引き続き、皆様へさまざまな情報をお届けできればと思います。

スポンサーリンク
目次

巣鴨地蔵通商店街さんぽ

僕は何気に巣鴨へ来るのは初めて。

東京に住んでもう長くはなるけど、まだまだ知らない場所土地はたくさんあるようだ。

巣鴨駅より、徒歩5分程度歩くと、巣鴨地蔵通商店街と呼ばれるスポットを発見!

商店街を歩くと、高齢者のお爺さん、おばあさんを多く見かける。

とはいえ、高齢者だけではなく、一人暮らしをする若者からファミリー層まで幅広い層が買い物をされている風景を見かけた。

この商店街は、思った以上に奥行きがある。

昔ながらの洋服店、飲食店など。さまざまなものが揃う巣鴨地蔵通商店街。自分が想像していた以上に活気があり、暮らしやすそうな気がする。

タレントのコロッケさんのころっ家?

どうやら本格派のコロッケが食べれるということみたい。今日の目的は違うので、今度食べてみたい。

ホームページを見たところ、全国各地いろんな場所に多店舗展開されているみたい。

著:コロッケ, 監修:ダリア
¥2,275 (2024/03/04 17:16時点 | Amazon調べ)
コロッケのころっ家 公式ウェブサ...
巣鴨地蔵通り店|店舗情報|【公式】コロッケのころっ家 「巣鴨地蔵通り店」の店舗情報です。

商店街を歩いていると、途中【とげぬき地蔵尊 高岩寺】と呼ばれるスポットが現れた。

あわせて読みたい
とげぬき地蔵尊高岩寺 | 曹洞宗萬頂山高岩寺公式サイト 東京巣鴨 とげぬき地蔵尊高岩寺の公式ページです

規模はそこまで大きくはないけど、とても雰囲気のある場所。商店街と直結しているので観光にも最適。

巣鴨地蔵通商店街を初めて歩いた感想は、老舗な雰囲気が溢れる街並みに一体している巣鴨。

ときわ食堂レビュー

商店街を散歩し、少しお腹を空かせたところで、今日の目的であるときわ食堂へ。

この日は日曜日、夕方17時ごろだったのですが、店内はすでに大混雑。というか、ほぼ満席状態の様子。

ここはどうやら、ときわ食堂の本店だったそうだ。

あわせて読みたい
本店 | ときわ食堂 サンプルテキスト。サンプルテキスト。

店内はカウンター席とテーブル席がたくさんあり、多くのお客さんで賑わっている。大衆っぽい雰囲気もありながら、今風な雰囲気で若者のお客さんのたくさんいる。

働いている方々の年齢層も幅広いと感じた。

壁にあるメニュー表がわかりやすく、食べたいものが見つけやすい!僕は右のポスターになっている【自信の一品】エビフライを注文することにする。

夜なので、お酒飲んでいるお客さんも多数ですが、僕はご飯の時はお酒は不要タイプ。

こちらが、ときわ食堂自信の一品エビフライ!

出てきた率直な感想は、エビフライがめっちゃ大きい!w

2個しか入っていないのですが、1個あたりのボリューミーが半端なくでっかく、食べ応え抜群であるおこと間違いないと確信が付く。

副菜にお漬物、お味噌汁と言った王道の定食メニュー感がたまらなくいい。

写真では伝わりきれないほどの大きさがある。たっぷりレモンを絞って、からしをたっぷりつけて、千切り野菜と食べる。

で、このタルタルソースもたっぷりつけて食べると、、、

超ビッグサイズなエビフライを食べた感想は、揚げられた衣サクサクと、エビのぷりぷり感が同時に楽しめ、歯応えあるまさに最高の一品。一度食べたら病みつきになりそうなぐらいの満足度が高い美味さ。白ごはんと野菜を合わせて食べるとより最高感が増す。

お店の雰囲気もいい感じだし、清潔感もあるので女性客にも大変人気のお店だと思いました。

巣鴨に行った際は、個人的にも必ずリピートしたいお店だし、これから巣鴨へ行かれる予定がある方は是非ともときわ食堂へ行かれてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\ DTM機材おすすめサイト /

公式サイトを見る

目次