浅草橋かっぱ橋道具まつりさんぽレビュー。外国人ダラケだった?

かっぱ橋道具街まつりレビュー

ボクリズムです。

今日は東京都内でイベントが行われているということもあり、来てみたかったスポットがあります。

それが、かっぱ橋道具まつりです。

正直、全然知らなかったのですが、当パートナーを情報を教えてもらい、是非行ってみたいと興味を持ちました。

ということで、イベントの様子を簡単にレビュー出来ればと思います。

スポンサーリンク
目次

かっぱ橋道具まつりレビュー

僕たちが電車でやってきた場所は、東京メトロ銀座線:田原町駅になります。浅草駅の一つ手前の駅。この辺りに来ると、外国人観光客だらけでインバウンドがすごく多い。むしろ、日本人より外国人の方が多いんじゃね?ってなった。

少しだけ大通り沿いを歩いていく。駅から近くにかっぱ橋道具街はあるらしい。

5分程度歩くと、かっぱ橋道具街っぽいところに来ました。このニイミと書かれたお店はSNSなどで見かけたことがあったので嬉しい。

ほう!この日はかっぱ橋道具祭り開催日なので、通り沿いには多くの人で賑わっている。おそらく明日は雨なので今日が大盛り上がりしているのであろう。それにしても外国人が多い。

いろんな食器が売っていたり、業務用の調理器具などがあったり、せいろの蒸すものが販売されていたり、見ているだけで楽しい。年齢問わずに楽しめる。

個人的に面白かったのは、こちらの食品サンプルが販売されていたお店。立派な食品サンプルがたくさんあったので、店内も大盛り上がり。

ちゃんと前見て歩かないと人にぶつかってしまうほどの人間の数。かっぱ橋道具祭りの音楽ずーっと流れていて耳から離れないw

ほんと、いろんなものがあって面白いなー。僕たちが知らない世界もたくさんあるんだなー。

かっぱ橋ってひらがなと思っていたけど、どうやら感じで合羽橋って書くんですね。

かっぱの銅像があったので写真に収めておきました。

いやー、それにしてもかっぱ橋道具街のまつり楽しかったなー。通り沿いの道も長く、歩いているだけでも飽きない。ボクは、そこまでお皿とかには興味がなかったけど、こういう場所に来ると自然と興味が湧いてくる自分がいました。

歩くだけでもさんぽで健康体になるし、やはりイベントがある日常はいいですね。コロナ以前の生活が戻ってきているので、僕もこれからも楽しい場所を発見したら、みなさんにシェアできるように執筆活動を頑張ります。

編集:地球の歩き方編集室
¥2,200 (2024/05/17 16:18時点 | Amazon調べ)
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\ DTM機材おすすめサイト /

公式サイトを見る

目次