外国人に東京おすすめインスタ映えスポットの場所を21箇所まとめ

東京おすすめ外国人

こんにちは、ボクリズム(@bokrizum)です。

僕は日本の首都である東京が大好きです。

街並みも都会的、イベント事もたくさん。

何でも揃っているし、便利な都市だなってつくづく思います。

強いて言うなら、家賃が高くて家が狭いところではないでしょうか。笑

それを除けば本当に住みやすい都市だと思います。

 

そんな東京ですが、旅行で外国人におすすめしたい観光&インスタ映えスポットをまとめてみました。

外国人のお友達がいる人は是非シェアしてあげてください。

スポンサーリンク
目次

1. 東京タワー

東京のシンボルといえば、何と言っても東京タワー。

333mの高さを東京タワーを間近で見るとめっちゃ大きいです。

東京タワーを見ると、東京にいるという実感ができますし、外国人から見てもかっこいいタワーではないでしょうか。

昼間に来ることもおすすめですが、夜の景色はもっと綺麗だなって思います。

外国人を案内するならば、まず僕は東京タワーに連れていきます。

2. 六本木ヒルズ

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ms241ccがシェアした投稿

東京タワーに続いて、僕が外国人旅行者におすすめしたいスポットは六本木ヒルズ。

六本木は外国人の人も多いし、たくさんの大使館があります。

ボクリズム
ここは日本ですか?
ワタシ
今外国にいるみたい。

時々、日本人より外国人の方が多くなる時があります。

日本語で聞こえてくるよりも英語で聞こえて来る方が多いぐらい。

英会話のリスニングを勉強したければ、六本木ヒルズ周辺を散歩していればいくらでも勉強になるかもしれません。

それぐらい外国人も多いし安心できるかも。

また、六本木ヒルズの建物の大きさにはビックリする外国人も少なくないでしょう。

是非行ってみてはいかがでしょうか

3. 都庁の展望台

 

この投稿をInstagramで見る

 

ココさん(@coco_cocoa.0403)がシェアした投稿

東京新宿にある都庁。

ここの展望台に上がれば、都内の景色を一望出来ることになります。

天気が良い日であれば、六本木ヒルズが見えたり、目が良い人はスカイツリーまで見ることも可能。

外国人旅行者にはおすすめしたいナイスビューが味わえる。

4. 浅草(雷門)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fuki ✴︎Sさん(@b_fuki)がシェアした投稿

東京の下町にある浅草も外国人観光客におすすめしたいスポットの一つ。

都会的な東京都は違い、昔ながらの風土が残された東京を楽しめる場所だから是非行ってほしいと思う。

僕は、外国の友達がいるので、はとバスツアーを利用して一緒に観光したこともありますが、かなり喜んでくれていました。

浅草の文化は日本にしかないような文化が残っているので、外国人からすれば珍しく面白い場所なのです。

5. 秋葉原

 

この投稿をInstagramで見る

 

Moa Söderbergさん(@moamariasoderberg)がシェアした投稿

アニメ、オタク文化、その他電化製品などが溢れる都市、秋葉原。

僕の外国人フレンドは、日本のアニメが好きだったということもあって、秋葉原はかなり喜んでいました。

秋葉原はいろんなコスプレイヤーがいたり、不思議な文化が漂っています。

秋葉原でしか出会えないようなものがたくさんあるというのも一つの象徴です。

夜になると電気街独特のネオンも綺麗なので、インスタ映えスポットとしておすすめです。

6. 東京スカイツリー

 

この投稿をInstagramで見る

 

Japanko Officialさん(@japanko_official)がシェアした投稿

外国の人に聞いたら、今間違いなく東京で行きたいスポットとして挙げられるのが、スカイツリーもランクインします。

東京タワーも行きたいけど、スカイツリーも見たいって言う人多いので。

高さ600m以上あるので、展望台からの見晴らしも最高です。

ただ、周辺は住宅街がメインなので、これと言うものが見えないのが残念だったりします。

個人的には東京タワーはですが。笑

7. 東京都庭園美術館

 

この投稿をInstagramで見る

 

c.さん(@ennui_tokyo)がシェアした投稿

美術、アートが好きな外国人におすすめしたい場所が東京都庭園美術館。

目黒駅、白金台駅から徒歩10分未満の場所だったと思いますが、一度僕は個人的に行ったことがあります。

庭園も綺麗だし、美術館もレトロ感もあるので、絵などが好きな人には最高のスポット。

8. 品川アクアパーク

 

この投稿をInstagramで見る

 

マクセル アクアパーク品川さん(@aquapark_official)がシェアした投稿

品川駅徒歩10分の場所にある東京の大型水族館、品川アクアパーク。

ここでは有名なイルカショーが見れたり、面白い金魚に出会えたりします。

パーク内もけっこう広いので、見応えある日本の水族館としておすすめできると思います。

水の生物が好きな外国人がいたら案内してあげましょう。

9. 増上寺

 

この投稿をInstagramで見る

 

masaakiさん(@inowin)がシェアした投稿

増上寺は、東京タワーをバックに見れるお寺。

この独特なお寺の雰囲気は、インスタ映えすること間違いないとおもいます。

日本人、外国人関係なく、一度は行って欲しい個人的に一番おすすめのスポットかもしれない。

なんかグッとくるものがあります。

10. 新宿御苑

 

この投稿をInstagramで見る

 

ひびの みかさん(@goon0815)がシェアした投稿

新宿周辺の駅から徒歩10分程度歩くと、新宿とは思えないほどの緑に囲まれた御苑。

新宿御苑は、都会の中でまったり安らぐことが出来る場所。

都心とは思えないので是非おすすめしたい。

11. お台場

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rohan Gillettさん(@tokyo_in_pics)がシェアした投稿

東京のお台場といえば、日本を代表するテレビ局がフジテレビがある場所。

他にも未来科学館、ショッピングモールなどの遊べるスポットが多数混在している場所になるので、外国人観光にはおすすめ。

またレインボーブリッジ、東京タワー、港区が一望できるようになっているスポットもあります。

小さな自由の女神もあります。

12. 羽田国際空港

 

この投稿をInstagramで見る

 

さんぽさん(@sanpo918)がシェアした投稿

成田国際空港で来られた外国人の方には、羽田国際空港も見せてあげたいところです。

羽田国際ターミナルは非常に綺麗だし、飛行機の離陸シーンを近くで見ることができます。

空港好きには最高のスポットだといえます。

13. エビスビール

 

この投稿をInstagramで見る

 

kiko*さん(@nekoko17)がシェアした投稿

東京都のオシャレタウンと言われる恵比寿。

恵比寿は芸能人も多く住み地区と知られ、普通に観光しているだけで有名タレントと偶然遭遇することも。

そんな恵比寿にはエビスビール記念館というスポットがあります。

ガーデンプレイス周辺を観光しながら楽しめるのでこちらもおすすめしたいところ。

14. 東京駅

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tetsuyaさん(@tetsuya_ike)がシェアした投稿

東京駅は、外国人問わず日本人からも喜ばれる観光スポット。

東京駅のレトロな外観もかっこいいですし、夜になるとライトアップがとってもきれいです。

駅館内を歩くだけでも楽しい散歩エリアとなりますので、外国人が来たら連れていってあげたいおすすめ場所。

東京駅だけでも数時間は観光として過ごすことになる場合も。

15. 吉祥寺(井の頭公園)

 

この投稿をInstagramで見る

 

井の頭 megurogawaさん(@megurogawa)がシェアした投稿

武蔵野市吉祥寺駅。

ファッション、グルメ、生活など、この街だけでも何でも揃えることが出来るタウン。

一日中遊んでられる観光地でもあることから、外国人におすすめしたいスポットです。

特に井の頭公園のボートはまったりできるので、のんびり日和に過ごしたい日には最高です。

16. アメ横・上野

 

この投稿をInstagramで見る

 

Un Gaijin Au Japonさん(@ungaijinaujapon)がシェアした投稿

上野駅エリアは、動物園、アメヤ横丁、下町情緒あふれる街並みが楽しめるおすすめスポット。

アメヤ横丁は毎日のように多くの旅行外国人達で賑わっていますし、楽しまれている様子があります。

浅草からも近いスポットにあたります。

17. ジブリの森美術館

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hanaさん(@ha.na263)がシェアした投稿

外国人でも宮崎駿監督作品のジブリ映画が好きだって言う人は多いでしょう。

そんな宮崎駿が好きな人には三鷹駅にあるジブリの森美術館を案内してあげても良いと思われます。

ただし予約をとっていかないと入場できないということになります。僕は予約を知らずに引き返してしまった過去がありますのでご注意を。

18. 築地

 

この投稿をInstagramで見る

 

yuka✶✷✶さん(@yukarinnn71)がシェアした投稿

築地は、獲れたて新鮮魚が食べれる場所であり、こちらも外国人にとってはインスタ映えするスポット。

歩いて散歩しているだけでも見応えがあると思うので是非魚好きの外国人を連れてってあげましょう。

甚平姿で観光している外国人男性もたくさんいました。

19. 原宿・明治神宮

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tokyo Arts & Culture/東京都文化振興部さん(@tokyoartsandculture)がシェアした投稿

若者の最先端の街原宿エリア。

原宿には竹下通り、ファッション、表参道など、誰もが知る東京観光名所です。

そんな中にも大きな明治神宮という神社もあり、世界中の観光客が訪れるおすすめスポット。

原宿エリアは外国人も多いこともあり、人気がある地区としているでしょう。

20. 渋谷エリア

 

この投稿をInstagramで見る

 

🐙よしきたこゆき🐙さん(@y.takayuki0607)がシェアした投稿

日本の東京の観光名所といえば、渋谷駅周辺もベスト5に入るエリアだと思います。

スクランブル交差点、道玄坂、109。

とにかく日本の若者文化が詰まっている最大のおすすめスポット。

ラグビーワールドカップ2019の試合に日本が勝った時の様子。

https://www.youtube.com/watch?v=wUpaajrtEe0&t=3s

21. 東京ドームシティ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Eiji Tonegawaさん(@eijitonegawa)がシェアした投稿

野球観戦、音楽ライブなどが開催される東京ドーム。

周辺にはレジャー施設がたくさんあります。ジェットコースターまであるのでビックリします。

おそらくここもインスタ映えする観光エリアのひとつかなと。

まとめ

実際に僕が東京で遊びに行ったり、観光めぐり、案内した場所などをベースに書いています。

日本人と外国人とでは、観光したい場所に違いはあると思いますが、大きくは変わらないと思います。

是非、この記事を参考にしていただければと思います。

良いと思ったらシェアの方よろしくお願いします。

 

 

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\ DTM機材おすすめサイト /

公式サイトを見る

目次