南阿佐ヶ谷の紅矢(ベニヤ)【ハンバーグ唐揚げ】コスパ最高のセット

南阿佐ヶ谷 ハンバーグBENIYA食レポレビュー

ども、ボクリズムです。

ボクは今日、JAZZフェスなどでも有名な街である阿佐ヶ谷に来ております。阿佐ヶ谷へ来た理由は、さんぽと食を楽しむためにロケへやってきました。

それでは、さっそく街ブラを始めたいと思うよ。

スポンサーリンク
目次

南阿佐ヶ谷から阿佐ヶ谷へ

丸の内線:南阿佐ヶ谷駅へ到着。ここから歩いてJR阿佐ヶ谷駅の方面を目指す。歩くと10分程度かかるんだよ。

阿佐ヶ谷周辺は坂道も少なく、緑が多くて家族葬でも暮らしやすい街になっている。

阿佐ヶ谷方面を目指す通りは緑の木が立ち並び癒される。ボクの中で住んでみたい街ランキング上位に入るぐらい。

神明宮:神社

一つ目の目的地は、阿佐ヶ谷駅周辺にある神明宮と呼ばれる神社へやってきました。ここに一度来たかったこともあり、やってきた次第。想像しているよりキレイだな。

せっかくだから、御朱印も書いてもらうことに。やはり人気神社だけあって待ち時間もあったけど、もらえてよかった。

中に入って参拝。写真が映せない箇所もあったけど、とりあえず参拝風景をパシャリ。住宅街の中に大きな神社って良いもんだね。阿佐ヶ谷暮らし憧れる。

周辺をさんぽ

神社を後にし、北口周辺をさんぽ。商店街があったり、立ち飲み屋があったり、おしゃれなカフェがあったり。中央線沿いならではの雰囲気が漂う。若者女子からおじさんまで幅広い層に人気があるのが理解できる。

これは有名な映画館だよね?鑑賞はしないけど、少しだけ中へ入らせてもらった。マイナーな映画がたくさんやっていそうで一度見てみたい。どんなサウンドシステムなんだろう。音楽好きのボクには音響設備が気になる。

さらに商店街の中を歩いていく。阿佐ヶ谷パールセンターは屋根付きアーケード。なんとなく普通に阿佐ヶ谷姉妹に遭遇しそうな雰囲気もある。

商店街の中は、飲食店から洋服、雑貨など、暮らす上では困らないものが揃いに揃っている。しかもこの商店街も結構長いのよ。

商店街の端っこの方まで来てみた。すずらんと書かれた看板が見えるだろうか?この辺りまでくると少々ローカル感がある。

ベニヤ:洋食レストラン

そんな商店街の端っこに、ポツンと美味しいなレストランがある。そう、2つ目の目的地はBENIYAレストランで洋食ディナーを食べることだった。なぜここへ来たかというと、それは中へ入ってから説明する。

お店は階段へ登って2階にある。

店内の雰囲気は広々まったり空間でイメージしていたよりも快適すぎた。夕方5時頃だということもあり、人は少なめ。

そう、ベニヤレストランで食べたかった理由は、コスパが良く安くてハンバーグ料理を食べることができるからだ。料金を見てわかるように1000円以内でディナーを食べれるんですよ。

きました!ハンバーグ&唐揚げライスセット。これだけ食べて880円ってやばくない?この物価高の時代にマジで安くて感動すら覚えました。

ライス大盛りは無料でできる。

まずはハンバーグからいただきます。ボクの目的はこれを食べることだった。

ソースを足らせて、

ナイフ&フォークを使ってカット。口の中がいい感じにとろける柔らかさ。鉄板で焼かれていることもありジューシューさがある。値段からすると非常に美味しい。ライスを書き込みたくなる味。

次に唐揚げタイム。こちらも鉄板の上に熱々されているのでこれまたいいやけ具合。

家庭風な味と、レストランで食べる上品さがあって最高にコスパが良く感じれる。値段が安いって個人的には神レベル。ベニヤはマジでおすすめが出来るレストランなので是非機会があれば行ってみてほしいと思います。

編集:地球の歩き方編集室
¥2,200 (2023/11/13 09:10時点 | Amazon調べ)
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

\ DTM機材おすすめサイト /

公式サイトを見る

目次