ボクリズムです。
今日は都内でも有数のギターショップが多い街「御茶ノ水」へ来ております。
たくさんのコンパクトエフェクターなどもあって音楽好きにはたまらないスポット。
ただ本日、僕が御茶ノ水周辺に来た理由は、楽器屋を巡ることも一つの理由ですが、さらには美味しい二郎系ラーメンを食べに行くと言うこと。
店名:【盛太郎】
ここで美味しい二郎系ラーメンが食べれることなので早速行ってみることにします。
御茶ノ水から徒歩7分程度
駅を降りる場所にもよりますが、御茶ノ水駅から約7-8分程度歩いた場所に【盛太郎】がある。ということでさっそく、googlemapを見ながら行くことにする。
御茶ノ水は、エレキギターなども豊富にありますけど、古本などもいろいろあって楽しい見どころ満載なスポットがたくさんありますよね。
大学なども多くあるし、緑も多く環境の良い街。そんな御茶ノ水、神保町周辺は実はラーメン激戦区のスポットでもある。
【盛太郎:神保町店】レビュー
目的地に到着。黄色の看板が目立つのですぐに見つけることが出来ました。昼時でお腹が空いているのでたくさん食べたい。
らーめん:850円の文字が変更されている?価格だけは時代によって変化するし、現在は物価高騰でどこのお店も高くなっているのが現実問題だから仕方ないよね。営業時間はわりと長めで年中無休やっているらしい。
まずは券売機で食べたいものを選ぶ。二郎系ラーメンは、並でも十分多いのでとりあえず並にする。
ラーメン:850円×2
ゆでたまご:100円
ラーメンは麺の量を選ぶことが出来る。
無料でトッピングができるけど、野菜はマシマシにすると、とんでもない量が出てくると思うので少量目に。背脂、ニンニクも普通にしておいてあとで調整するのがいいかなとおもう。
二郎系ラーメンはいろいろ選べることが多すぎてどうすればいいやら?笑
テーブルに調味料関係も一部添えられています。
ラーメンの登場。これで並サイズ。個人的には特盛ぐらいあるように思うのだけど気のせいだろうか。もやしの上に背脂、にんにくがトッピングされている。さらに大きなチャーシューがあります。
オプションで追加したたまごも添えられている二郎系ラーメン。実食してみた感想は、非常にマイルドで食べやすい味になっていた。もっと濃いのかなっとおもっていたけど、そこまで濃くなく、自分で調整して食べることが出来た。
麺とチャーシューを一緒に食べるとさらには最高。二郎系独特の中太麺具合がめちゃいい感じ。さらににんにくを一緒に食べるとガッツリ胃にくる感じが好き。
山頂付近は背脂の雪が積もっている。これは病みつきになるよね。
がっつり美味しかったラーメン盛太郎神保町店。好きな人にはたまらない一品です。それなりの量があるので、ガッツリお腹を空かせて行くことをおすすめします。