秩父芝桜の丘&長瀞のライン川下りを日帰り観光【特急レッドアロー池袋発が安い】

秩父 長瀞ライン下り

先日、人生初の埼玉秩父観光へ行ってきました。

友達からも、秩父はいいところだから行った方がいいよ!って言われていたし、土屋太鳳ちゃんがテレビCMで秩父を宣伝していたので前々から興味のある場所。

埼玉は大宮、スーパーアリーナ、ikeaしか行ったことがなかったので、とても楽しい一日になりました。

スポンサーリンク
目次

池袋から西武特急レッドアロー号に乗る

特急レッドアロー秩父へ僕は特急レッドアロー号で妻と秩父へ向かいます。

池袋発〜秩父周辺までで、400円ぐらいという安い値段で行くことがが出来るのです。

ボクリズム
お金がかからない観光が出来るっていうのはありがたい。

特急レッドアローの車内

特急レッドアローの車内レッドアロー号の車内写真はこんな感じです。

しっかりとした新幹線のような特急列車のような感じで、旅行気分を味わうことができます。

僕たちが向かったのは、お昼前後だったということもあり、お弁当も電車内で食べるということに。

ボクリズム
特急電車で食べるお弁当って一段と美味しいです。言ってもコンビニ弁当ですが。笑

特急レッドアローの席写真

2席シートになっているため、広々とゆったり座ることが可能です。

横瀬駅で降りました

特急レッドアロー 横瀬駅乗車されている大半の人が、この横瀬駅でたくさん下車されていくので、僕たちも慌てて下車することにしました。

どこが観光名所なのかわかっていなかったし、ぶらり旅なので身を任せることにしました。

横瀬駅ホームホームもいい感じですねー。田舎に来たって感じです。

東京とは違って空気も美味しいし、のどかな雰囲気も大好きです。

芝桜の丘へ向かいます

芝桜の丘ここはテレビなで見たことがありました。この横瀬駅から歩いて近いそうです。

写真を撮ってはいないのですが、横瀬駅から芝桜の丘まで相当歩きました。思っているよりも遠いので、しっかりとしたスニーカー、運動シューズで来られた方が良いかなと思います。

芝桜の丘に到着

横瀬駅徒歩20分近く歩いたような気もしますが、ようやく芝桜の丘へ到着しました。
この景色はテレビでしか見たことがなかったので感動。

芝桜の丘の写真こんな感じでたくさんの桜、花全般が咲いています。ピンクに囲まれた花畑がとっても綺麗です。大勢の方が観光で遊びに来ています。

芝桜のインスタ映えベストショット

芝桜のベストショット

今日一番のベストショットが撮れた写真

ワタシ
iphoneなのにしっかり綺麗に撮れてるねー。やるじゃん!

僕の中ではこの写真が一番上手に撮れていると思っています。

いかがでしょうか?

特急レッドアロー 横瀬駅

秩父から長瀞駅へ向かう

旅の本家秩父駅へ芝桜の丘は十分に楽しむことが出来ました。
そのまま歩いて秩父駅の方まで行くことが出来たので秩父駅に来ることに。

このまま、次は長瀞駅に向かいたいと思います。

長瀞駅に到着!ライン下りを楽しむ

長瀞川下り長瀞駅周辺の様子はこんな感じです。多くの方がライン下りをされに観光へやってきているのだと思います。

ライン下りをすることに

長瀞川ライン下り夕方前だったので、ライン下りが出来るのか不安でしたが、なんとか時間が間に合った。同時に混雑もしていなかったので、 すんなり待たずに乗れることに。

無料バスに乗って、5〜10分程度乗って連れて来られたライン乗り場です。

ボクリズム
びしょ濡れにならないのか緊張。

ライン下り開始ー!

長瀞川ライン下り楽しい船を漕いでくれる、長瀞おじさんがいます。おじさんに全て身を任せて、僕たち観光者はただ乗っているという感じです。

ボクリズム
川を下ることはなかなか経験できないので最高のレジャー遊だね。
ワタシ
最初は怖いのかなって不安だったけど、怖よりも楽しいって感じ。

長瀞川ライン下り楽しいどんどん、川を下にくだっていく様子。時々スピードアップすることもあります。こんな状況でもスマホで写真を撮る自分。

スマホは落としたらゲームオーバーになっちゃうので自己責任で。

ボクリズム
なんだかんだ10分ぐらい乗ったんじゃないかな
ワタシ
それぐらいは体感としてあった。秩父周辺の景色もゆっくり見れたし、川も綺麗で楽しめた長瀞ライン下り。

船を漕いでくれたおじさん達

秩父 長瀞ライン下りここが一応船の終点になるポイントでした。

おそらく乗り場、降り場は他にもあるのでしょうけど、業者によって違うのかもしれません。

いずれにしても楽しめた長瀞ライン下り。

池袋まで帰ります(日帰りツアー)

秩父の芝桜の丘、長瀞ライン下りを終えて楽しいかった一日が過ぎていきました。

お昼ぐらいに到着しても、夕方まで十分楽しく遊ぶことが出来たので満足です。

特に他には行きたい場所もなかったし、これ以上遊ぶと疲れるので都内の方に帰ることに。

都内から秩父観光の遊びであれば、日帰りで十分出来ちゃうというのがわかりました。

人によっては、宿泊されていくこともあるでしょうけど、僕たちは日帰りで思う存分楽しめたので満足かなと。

以上、秩父の観光日帰りツアーでした。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!